Ludique blog


シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!手の込んだ料理から簡単な料理を日々作って更新してます。



◆フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!それをモットーにした料理、時々雑記ブログです!◆

シェフの食レポ【愛知県のハンバーグ専門店、ヒッコリー】に行ってきたよ!!!

ガッキーのザッキー(雑記)

スポンサードリンク

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160604153229p:plain

どうも!!ガッキーです!!

 

久しぶりの投稿になります!!

今日はどうしてもハンバーグが食べたくなったので、作らず食べに行ってきました!

作らないんかいって思った方もいると思います(笑)

自分でも作りますけど、やっぱり

『誰かに作ってもらった料理っておいしいじゃないですか(笑)』

楽だし(笑)

あと自分で作ると味付けが分かってしまうので、楽しみが半減しちゃいます。

だから、自分以外の人がどういう味付けをするのかすごく興味があります。

そして、しっかり作ってくれた料理は、手がかかってるの分かるもんなんです。

愛情は大事です!!

 

 

 

 ↓愛情についても書いてます。

www.gakkyludique.com

 

そして、食べ歩きや、美味しいものを食べるっていうのも自分の糧になります。

 

まあ単純に『食いしん坊なんです(笑)』

 今日はおいしいハンバーグを食べに行ってきました。

 

愛知県のハンバーグ屋さん『ヒッコリー』 

今回行ってきたのは、というか

今回初の食レポブログだ!!!

がんばろう(笑)

 

 

今回行ってきたのは愛知県にあるヒッコリーというハンバーグ屋さんです。

www.hickory-club.co.jp

 

ここの弥冨店に行ってきました。

なぜここに来たかというと、

 

『家から近かったから(笑)』

車で10分もかかりません。

 

でもでも侮るなかれ!!!

 

めちゃめちゃうまいんです!!!

 

ハンバーグ専門店ヒッコリーウェストに到着

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211232j:plain

なかなかいい感じの佇まい!! 雨だったからいい写真がとれなかった(笑)

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211301j:plain

 店内はウッド調のアメリカ西部時代を彷彿とさせる。

BGMもビートルズが流れていていい感じ。

奥のキッチンからペチペチとハンバーグをこねる音が聞こえてきます。

それも心地いいBGMになってます。この音で期待感も高まります。

 

早速注文。

ここでぼくが絶対食べたいと思ってたのが、

あらびきハンバーグ

 

このハンバーグ、ステーキみたいにミディアムで食べれるんです。

この他にもジャーマンハンバーグはレアで食べらます。

 

これは肉が新鮮じゃないとできません。

 

ホームページから一部抜粋ですが↓

 

ミンチはもちろん朝挽き。毎朝お肉屋さんに挽いていただいています。

冷凍の肉は一切使用しておりません。
ミンチに混ぜる脂の割合も研究に研究を重ねたもの。じっくり炒めたアメ色玉ねぎ、新鮮な卵、生パン粉などに、10数種類をブレンドした秘伝のスパイスを加え練り上げます。

また、弊社には「ジャーマンハンバーグ」、「あらびきハンバーグ」、そして「ハンブルグステーキ」のようにつなぎを一切使用しないハンバーグもございます。

「ジャーマンハンバーグ」と「あらびきハンバーグ」には、それぞれ特別な専用のミンチを使用。「ハンブルグステーキ」は、ミンチではなく肩ロースをスタッフ自らが包丁で細かく刻んだものを使用し、一つひとつ手練りしています。
肉本来の旨みをご堪能いただくために、「ジャーマンハンバーグ」は「レア」のみのご提供です。

「ハンブルグステーキ」も「レア」をおススメしています。「あらびきハンバーグ」は「ミディアム」をおススメしていますが、もちろん「レア」でもお召し上がりいただけますし、赤身が苦手なお客様には「ウェルダン」でもご提供しています。卵アレルギーのお客様にもお召し上がりいただけるものと思います。

なお、「ハンブルグステーキ」は、「おとなのヒッコリー」限定のメニューです。

ハンバーグを焼き上げる鉄板も特別なもの。
鉄板に厚みがあるため温度が下がりにくく、表面はしっかりと中はジューシーに肉の旨みを閉じ込めます。

 

ヒッコリーは名古屋市名東区・弥富市のハンバーグ専門店。通販(オンラインショッピング)も充実! ←ホームページより抜粋

 

 

 

とあります!!こりゃ食べないと!!!ってことで注文。

 

 

 待つこと数分。。。。。

 

『お待たせしました~』

 

 

 

 

鉄板からジューーーって音がしながら運ばれてきました!!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211330j:plain

 でん!!!!!!!

『うまそーーーーーーーーーーーーー!!!』

 

ヒッコリーのハンバーグを実食!!

 まず切ってみた。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211352j:plain

 ちょうどミディアムくらい!!!肉汁がすごい!!!

 

↓こっちは相方が頼んだチーズハンバーグ。こっちもうまそう!!!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211414j:plain

 

 

 

ではではここでも

実食!!!!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211443j:plain

 パクっ!!!!!

  

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211509j:plain

 

これは!!!!

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211535j:plain

 

う!う!う!うまいぞーーーーーーーーーー!!!!』(ミスター味っ子の味皇風。わかる人いるかな(笑)) 

 

 

純粋に、肉を食べてる!!って感じ。

そして、粗びきで、肉が細かすぎず、噛みごたえがあり、口の中全体で味わえます!!めちゃくちゃうまいです!!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160629211601j:plain

 5分でペロリ(笑)

 

ごちそうさまでした!!

 

 

この他にもいっぱいハンバーグメニューあります!!

 

みなさんマジで『ヒッコリー』はオススメだから行ってみて下さい!! 

www.hickory-club.co.jp

 

ガッキーが行った

ヒッコリーウエストはこちら↓

〒490-1406 愛知県弥富市鍋平 3-61-2
電話番号:0567-52-1999

www.hickory-club.co.jp

 

本店はこちら↓

〒465-0012 愛知県名古屋市名東区文教台 1-1419
電話番号:052-777-8100

www.hickory-club.co.jp

 

ハンブルグステーキが食べれるお店はここのおとなのヒッコリーだけ

〒465-0012 愛知県名古屋市名東区文教台1-715
電話番号:052-775-3456

www.hickory-club.co.jp

↑23歳以上じゃないと入れないんだ!!

ビックリ!今度いってみよう!

 

 

 

ただ今読者募集中です

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

 

👍オススメ記事はこちら 

www.gakkyludique.com  

☆お知らせコーナー
👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おなかすいた〜


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■