Ludique blog


シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!手の込んだ料理から簡単な料理を日々作って更新してます。



◆フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!それをモットーにした料理、時々雑記ブログです!◆

野菜のおつまみレシピ!タコのマリネガリシア風とたっぷり野菜!!ガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

ピリッとしまるおつまみレシピ

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160802204507j:plain

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160802204536j:plain

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160706211131p:plain

どうもガッキーです!

最近31歳になりました!31歳のガッキーもよろしくお願いします。

 

この間、友達の家で作ったレシピを少し紹介しますね!

あんまり記憶にありません(笑)

 

なぜなら『飲みながらみんなとワイワイ作ったから』です(笑)

 

あれ?前もなかった??

 

ありましたよ(笑)

 

www.gakkyludique.com

 これですね(笑)

 

今回も出張料理みたいな感じで友達の家に行き、飲みながら作りました(笑)

こっちのほうが楽しく作れますよ!!

 

 

フランスでは飲んで仕事が当たり前??

当たり前ではないんですが、仕事があっても結構飲んでます。

僕がフランスにいたとき、働いていたレストランでは、普通にまかないを食べながら、ワインを飲んだりしてました。そのあと、ディナーの営業があるのに(笑)

仕事中も歌ったり、おしゃべりばかりで、いったい、いつ仕事をしているんだ?って思ったこともありましたが、フランス人は『ここぞ』ってところの集中力がめちゃめちゃすごいと思いました。

『ここぞ』ってとき、がっつりやるので、結果的に仕事もしっかり終わらせます。

そして、何より、楽しそうに仕事をしてるように見えました。

 

まあ、さすがにお酒を飲みながら、仕事はできないことがほとんどだと思いますが、楽しくすることはできます。

『楽しく仕事をしよう。ダラダラ、仕事をしないようにしよう』

とこのとき思いました。

すごく大事なことを学んだと思います。

 

ちょっと話がずれてしまいました!戻します!

とまあ、友達の家で、楽しく料理を作り、ワイワイ飲んだ話です(笑)

 

 

そのなかで、作ったタコのマリネガリシア風とたっぷり野菜』を紹介したいと思います。

 

 

 タコのマリネガリシア風とたっぷり野菜!!の作り方

今回写真が少ないのと、いつもと感じが違うのは、友達(酔っ払い)に撮ってもらったからです(笑)あと、少しレシピも曖昧です。私も(酔っ払い)

 

ではでは作り方です。

■材料(6人前)

きゅうり  2本

玉ねぎ   1/2個

トマト   1個

セロリ   1本

ナス   1本(大きかったら半分)

赤パプリカ  1個

タコ   1本(茹でてあるもの)

レモン  1個

オリーブオイル  300ml

パプリカパウダー、チリパウダー  少々

塩   少々

コショウ  少々

(だったはず)

 

 

タコのマリネガリシア風とたっぷり野菜!!手順

 ①材料を切る!!

野菜は一度キレイに洗います。

きゅうり、パプリカ、セロリ、ナス、タコは小さい角切りにします。

玉ねぎはみじん切り、トマトは角切り、もしくは小さめのくしぎりにします。

 

②混ぜる!!!

切った材料をボールに入れて、速水もこ〇ちばりにオリーブオイルをいれます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160802205007j:plain

 塩、コショウ、パプリカパウダー、チリパウダーをいれます。もし、チリ、パプリカパウダーがなければ、トウガラシ系のパウダーを入れてください。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160802204507j:plain

そしたら、両手でギュッ!!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160802205026j:plain

 とレモンを絞って、混ぜて、盛り付けて、パセリ飾ったら完成です!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160802205054j:plain

 

 

今回のタコのマリネガリシア風とたっぷり野菜のポイントは?

水分が出るので、味は濃い目にしましょう!

そしたら、後で水分がでて、ちょうどよくなります!

 

そして楽しく作りましょう!!

 

実食!!!した感想は!!

 

 

『ピリ辛で、歯ごたえいろいろあっておいしい!!!』

 

でした(笑)

 

 

 

いかがでしたか?

 

切るだけなので簡単んびできると思います!是非飲みながら!楽しく作ってみて下さい!!

ただ今読者募集中です

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

 

 

最近31歳になったガッキーのプロフィールはこちら↓

 

www.gakkyludique.com

 

おつまみ↓

 

www.gakkyludique.com

 

 これもおすすめ↓

www.gakkyludique.com

 

 これも友達の家で作った↓

www.gakkyludique.com

 

 さっぱりおつまみ↓

www.gakkyludique.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■