Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

シェフの【焼きパン粉】でアレンジ「アスパラ豚肉巻き」レシピ

スポンサードリンク

アスパラ豚肉巻きのアレンジレシピを紹介します

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160502j:plain

出張料理人・缶詰料理王のシェフガッキーです!

 

今回はアスパラを使ったレシピです。

豚肉を巻いちゃいます!

だけど、ちょっとボリュームが足りないですよね?まあ、それくらいがちょうどいいかもしれませんが、ちょっとだけボリュームアップさせて、満足のいくレシピにしました。

そんなレシピを公開します!早速いきましょう!

 

【焼きパン粉】でアレンジ!アスパラ豚肉巻き!の作り方

材料

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160635j:plain

材料(2人前)

アスパラガス  4本

豚バラすスライス  160グラム

パン粉  少々

ニンニク  1かけら

小麦粉  少々

塩、コショウ 少々

サラダ油  少々

●ソース

プレーンヨーグルト  大さじ2

粒マスタード  大さじ1

塩、コショウ  少々

作り方

①ソースを作る

ボールに、ヨーグルト、粒マスタード、塩、コショウをいれて混ぜておきます。もし、粒マスタードがない場合は、ヨーグルトに、ほんの少しだけオリーブオイルを入れましょう。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160821j:plain

②焼きパン粉をつくる。

ニンニクをみじん切りにして、フライパンに、サラダ油をいれて、弱火で熱し、ニンニクを入れます。ニンニクがキツネ色になってきたら、パン粉をいれて、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916161040j:plain

↓パン粉もキツネ色になってきたら、取りだします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916161052j:plain

③アスパラに肉を巻く

アスパラの下半分は、皮が固いので、剥きます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160835j:plain

そしたら、豚バラ肉を広げて、塩、コショウ、小麦粉をふって、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160900j:plain

アスパラを巻いていきます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160914j:plain

ちょっと大変ですが、こんな感じに巻けたら、

アスパラに言ってやりましょう!『これで手も足もでまい!』と(笑)

④焼く

フライパンを中火で熱し、サラダ油をいれて、『手も足も出ないアスパラ』を焼いていきます(笑)。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916161306j:plain

両面しっかり焼いて、フタをして、2分ほど火をいれます。アスパラに火が入れば完成です。長い場合は、切って焼きましょう!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160916160502j:plain

お皿に盛り、ソースをかけて、パン粉を振りかけます。今回は付け合わせにキャベツの千切りを添えました。これで完成です!

 

【焼きパン粉】でアレンジ!アスパラ豚肉巻き!のポイント

 パン粉をサクサクに焼くです!

ボリュームアップのために、パン粉をつけて揚げることも考えたんですが、めんどくさい!!!!

それに、そんなに、パン粉もなかったので、焼きパン粉にしました。

焼きパン粉は、しっかりカリカリに焼かないと、食感がなくて、おいしくなくなってしまいます。

強火でやると焦げてしまうので、弱火でやりましょう!

 

食べてみましょう

それでは恒例の実食!

 

『パン粉がサクサク!肉とアスパラもジューシーでうまい!!!』

 

でした(笑)

 

 

いかがでしたか?

結構焼きパン粉使えます!!

ニンニクで今回は焼きパン粉にしましたが、パセリなどのハーブや、粉チーズとかでも相性が良さそうです。昔、レストランで、オレンジの皮を乾燥させて、パン粉にいれたこともありました!おいしかったです。

今回のレシピ以外でも肉や、魚にもちょっと振りかけることで、少しボリュームアップもできると思います。

是非お試しあれ!

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

www.gakkyludique.com

 

www.gakkyludique.com

 

www.gakkyludique.com

 


©2016-2024 Ludique