Ludique blog


シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!手の込んだ料理から簡単な料理を日々作って更新してます。



◆フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!それをモットーにした料理、時々雑記ブログです!◆

名古屋が嫉妬する!『三重の魅力!』伊勢志摩にいってきたよ!


スポンサードリンク

ちょいと三重へ

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926110640j:plain

どうもガッキーです。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160906165631p:plain

 

こないだ三重県の伊勢志摩に行ってきました!

名古屋から高速で2時間~3時間。

近鉄でいけば2時間ちょい。

まあまあ遠い(笑)

でもでも三重には魅力がいっぱい!!

 

 

実はそれ全部三重なんです。

どこかの旅行会社のキャッチコピーだったと思うんですが、三重には有名なのがいっぱい。

 

  • 伊勢神宮→全国区
  • 松坂牛→うまい、高級、寺門ジモンが好き。全国区
  • ナガシマスパーランド→遊園地、絶叫系の宝庫。プール、温泉、ホテル、アウトレットあり。1日遊べるどころか2日遊べる。
  • スペイン村→なんかずっとある
  • 伊賀→忍者といえばここ。ニンニン。モクモクファームもある
  • 伊勢エビ→高価なエビ!知らない人はいない。全国区
  • 真珠→ミキモト真珠は有名。
  • 鳥羽水族館→飼育種類が多くて有名
  • 赤福→お土産では全国区!めちゃくちゃ有名
  • 鈴鹿サーキット→F1

 

以外に知られてないのが、三重はエスカルゴの養殖を世界で初めて成功させてます。

国産のエスカルゴでも有名なんです。

そして、名古屋名物の天むすも実は三重が発祥だったり、

なんだ三重!!魅力いっぱいじゃないか!!!!

 

名古屋は嫉妬している。

最近調査した『魅力のかける街ランキング』で名古屋は『主要都市8都市のなかでぶっちぎりの最下位』という、名古屋市長もがっかりの内容でした(笑)

まあ確かに、魅力ない(笑)

それに、名古屋の人もこの結果には納得とういか、『ああ、やっぱりね』って人がほとんどじゃないかな?

 

そんな、がっかりしてる名古屋を横目に三重は伊勢志摩サミットとかで盛り上がってます。

 

『いいな~三重』

 

 

ちっくっしょーーーー!!三重!うらやましいぞ(笑)

ってことで三重に行ってきました(笑)

 

今回は伊勢志摩にいってきた。

ということで伊勢志摩に行ってきました!

そう伊勢志摩といえば、今年、『伊勢志摩サミット』があった場所!

すごくホットな場所ですね!

 

名古屋から車で2時間半ほどで、伊勢志摩へ。

まず見えてきたのは英虞湾と『志摩観光ホテル』

そう、サミットの会場になったところですね!

早速景色を眺めるガッキー。

そうガッキーはオバマと同じ空を見た』のだ。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926113427j:plain

しかし見事な曇り模様!!!!(笑)

途中途中、青空が見えてその青空を眺めていました。

次は、絶対オバマと同じロビーを見ようと心に誓いました。

 

そして、ここからほど近い、地中海村に行ってきました。

 

 

志摩地中海村

スペインやイタリアの地中海に近い地区をイメージしているこの『志摩地中海村』

まず写真撮るにはもってこいの場所!!!インスタや、自撮り、結婚式の写真なんかに使えそうな写真は絶対撮れます!

 

↓こんな感じでガッキーも撮りました(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926110518j:plain

↓ヨーロッパの地中海の街並みを感じれます。一瞬晴れたのでよかった!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926113424j:plain

曇りでもモデルの撮影とかしてたり、結構人いました。

そしてすごいのは入るだけなら無料なんです。

 

その他にクルージングもでき、カフェや、レストランもあり、食事もできます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926125913j:plain

ピザ食べました!おいしかった。

そして、このおしゃれな街並み!実は、ホテルの部屋で泊まることも出来るんです!

こんなおしゃれなとこ泊まったら、写真1000枚くらい撮っちゃうんじゃないか(笑)

find-travel.jp

詳しくは↑ホームページを見てください!

絶対いつか泊まろう!と思い、次のところへ。

 

 

志摩マリンランド

鳥羽水族館もいってみたいんですが、今回は『志摩マリンランド

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926113439j:plain

志摩マリンランド ←ホームページはこちら

 

広すぎず、ちょうどいい広さ(笑)

マンボウがいたり、回遊魚の水槽があり、海女さんが魚に餌をやったり見所たくさん。 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926113654j:plain

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926132946j:plain

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926133000j:plain

ヒトデやエイを触れる体験コーナーもあり、大人でも楽しめた!

ドクターフィッシュも体験できる。

夢中になって写真撮り忘れたが、ガッキー初ドクターフィッシュ!

アラサーの手にいっぱい群がったのである。くすぐったいけど、手がすべすべになった!

鳥羽水族館がメジャーだが、意外な穴場『志摩マリンランド

オススメです!!!

 

猿田彦神社

志摩から移動し、次は伊勢へ。

伊勢神宮もあるのだが、以前に行ったことと、時間的に遅かったので、今回は『猿田彦神社』と『おかげ横丁へ』

まずは猿田彦神社

パワースポットで有名な『猿田彦神社

みちひらきの神様が祀られてるので『何か新しいことを始める時にいい方向に導いてくれる』と言われています。

今のガッキーにぴったりな場所です。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926113705j:plain

猿田彦神社公式ホームページ(三重県伊勢市)

難しい話はホームページみてください(笑)

なんか新しいことをチャレンジしたいって方は一度訪れてみてはいかがでしょう?

あと、

君が代の『さざれ石』がありました!

さざれ石を見て、おかげ横丁

おかげ横丁

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926110640j:plain

おかげ横丁と言えば食べ歩き!伊勢名物の『赤福』、『伊勢うどん』、『てこね寿司』はもちろん

コロッケ、松坂牛串、カキフライなどもあります。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160926110533j:plain

しかし、時間が遅かったので、店も閉まってるところが多かった(笑)行くなら早めに行こう!!

お土産もここで買うのがベスト!です。

赤福は鉄板ですが、ガッキーのおすすめは干物!!

おいしいですよ!なかでもガッキーの好きな干物は『マンボウの干物』

 

さっき水族館で見たのに(笑)食べちゃいます(笑)

マンボウの干物』 まじでうまい!

コリコリして、旨みがたっぷり!是非一度食べてほしい!!!

 

っと、お土産を買って、『魅力のない街、名古屋へ帰りました』

 

1日じゃ足りない!!!また行きたい!!!

 

三重はまだまだある。

三重はとにかく縦に長い。北から南に長いのだ。

今回は伊勢志摩に行ったが、まだまだ魅力のあるところがたくさんある!

1日じゃ周りきれないくらいいろいろなところがある!

羨ましいくらい魅力のある三重県

名古屋は三重に行くための泊まる場所なのかもしれない(笑)

観光は三重や岐阜に任せて、名古屋はその中継地点でいいんじゃないか?

 いやいや

名古屋もがんばろう!中日も、グランパスも苦戦してるけど、まだまだこれからだ!!

 

 

みなさん名古屋にもよって、三重県に是非行ってみてください!!

 

 

ただ今読者募集中です

↓↓↓↓

 

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

おすすめ記事↓

 

www.gakkyludique.com

 

 

www.gakkyludique.com

 

 

www.gakkyludique.com

 

 

www.gakkyludique.com

 

 

www.gakkyludique.com

 


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■