Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!楽しく料理をお伝えする【ダジャレシピ】と時々【ガッキーの雑記】ブログです。

クリスマス・忘年会・新年会は本格フレンチで

出張料理の詳細はこちら
↑↑自宅でガッキーの料理が楽しめる!↑↑

【穴場スポット】名古屋で紅葉をみるなら「白鳥庭園」がオススメ!


スポンサードリンク

長時間の渋滞に巻き込まれる心配なし!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171605j:plain

どうもガッキーです!

 

愛知県の紅葉スポットといえば香嵐渓が有名ですが、

香嵐渓へ行くまでに結構渋滞に巻き込まれますよね。

 

渋滞は嫌だ!

気軽に行けて紅葉がゆっくり見れるところないの?

 

あるんです!

名古屋市内にそんな穴場の紅葉スポットあるんです!

それは『白鳥庭園』です!! 

 

 

 名古屋で穴場の紅葉スポット【白鳥庭園】

www.shirotori-garden.jp

 

地下鉄に乗車し、名城線 神宮西駅より歩くこと10分。

または、名古屋市営バスで白鳥橋下車、徒歩で3分。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171337j:plain

 こちらが白鳥庭園!

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171618j:plain

こちらが入り口

英語のパンフレットも用意してあるので、外国人のお友達と行っても楽しんでもらえそうです!

大人は300円!中学生以下は無料で入園できます!

が、300円以上の価値がありますよ!

 

 混んでる不快感ゼロ!

偶然にも僕が行った日は無料開園の日曜日だったんですが、

(なぜ無料開園だったのかはあとでご説明します。)

適度に賑わっていましたが、混雑からくる不快感はゼロで楽しめます!

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171356j:plain

入ってすぐのところはこんな感じです。

急に都会の喧騒を忘れさせてくれるような佇まい。

 

どんどん中に入っていきます。 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171418j:plain 

写真もいっぱい撮りたくなるスポットがいっぱい!

この近くにはベンチがいくつかあるので、

腰をかけてまったり紅葉を楽しむなんてこともできますよ!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171455j:plain

紅葉シーズンを考えると若干早かったかもしれませんが(取材時11月半ば)

色鮮やかで、息を飲むほどに綺麗な紅葉でした!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171521j:plain

個人的にこの日のベストショット!

紅葉とその手前にかかる橋、そして人の影がいい感じに撮れました!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171536j:plain

園内は1時間あればゆったりまわれる大きさです。

紅葉以外にも趣がある風景が数々見られるので

その度に『日本人に生まれてよかったー』という気持ちにさせてくれます。

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171552j:plain

ライトアップもキレイなので、しばらく座って眺めてました! 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161125171605j:plain

帰り際、ライトアップと紅葉のおかげで、ジャケ写っぽいのが撮れました(笑)

 

スマホやiPhoneのポートレートの撮影でもいいんですが、やっぱりここはいいデジカメで撮った方がキレイに撮れます。

ガッキーが使っているデジタルカメラはこちらです↓

今回の写真は全てこのデジカメでというか、普段の料理写真もほとんどこれで撮ってます。

ちょっといいカメラで日本の風情を撮影してみませんか?

 

帰りは蓬莱軒に行こう!

本店 | 名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

紅葉を見ていい気分になったら、余韻に浸りつつ

美味しいものを食べたくなると思います!

 

そんな時はやはり、蓬莱軒の『ひつまぶし』

少し値は張りますが、さらに特別な日になるでしょう! 

 

狙い目は、名古屋市設置第一号の公園が誕生した記念日!

いかがでしたか?

ちなみに僕が行った11月20日は、名古屋市設置第一号の公園が誕生した記念で無料で入れたんです。

毎年10月頃に無料開園している時期があるので、その期間を狙って

行ってみるのもいいかもしれませんね。

ただ最初にもお伝えしましたが、300円の入館料以上の価値があります!

名古屋でお手軽に紅葉を楽しめる知る人ぞ知る『白鳥庭園

是非みなさん行ってみてはいかがでしょうか?

帰りは名古屋名物、ひつまぶしを食べて締めくくりましょう!

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

 

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おなかすいた〜

 

ガッキーのオススメ東海地方観光スポットはここだ!
👍おすすめ厳選記事はこちら

🍴人気のレシピはこちら

 


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■