Ludique blog


シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!手の込んだ料理から簡単な料理を日々作って更新してます。



◆フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!それをモットーにした料理、時々雑記ブログです!◆

世界一くさい??【におい展】に行ってきたよ!ガッキーの雑記ブログ!

ガッキーのザッキー(雑記) 料理の豆知識

スポンサードリンク

におい、いろいろ

におい展

 

名古屋で面白そうなイベント?をやっていたのでこの前行ってきました。

その名も『におい展

料理人としてもですが、個人的にめっちゃ行ってみたい!とずっと思っていてやっと行けました!

 名古屋の栄、パルコ西館8階で、2016年11月22日〜2017年1月16日まで開催してます!

においをイベントにするってすごいなと思いながら早速入ってみました。

 

いざ!におい展へ

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202151915j:plain

入ってすぐは軽い感じで、新品の靴のにおいを嗅ぐというコーナー。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202151931j:plain

どんなんだよっと思いながら、早速嗅いでみる(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202151942j:plain

中々、靴の臭いを公共の場で嗅ぐってない光景ですよね(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152008j:plain

匂いのするチョークなど、この辺りはいい香りゾーン。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152022j:plain

匂いに関係はないですが、なぜか流行りのこれもできます(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152045j:plain

あぽーぺん!やってみたいって方は是非(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152058j:plain

昔、小学生の頃持ってたなーと懐かしいねりけし。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152124j:plain

こちらは、いろいろな柔軟剤の匂いがするニット帽(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152142j:plain

そして、匂い測定器!自分の匂いが臭いか判定してくれる測定器。

ガッキーは、臭くもなく、普通でした!くそー。なんか面白い感じになりたかったのに(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152209j:plain

続いてフェロモンを嗅いでみる。

男女のフェロモンはどっちだ?みたいな感じなんですが、匂いというより、なんとなく分かると思います。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152308j:plain

直感?みたいな感じで当てることができました。匂い自体はわからないんですが、これがフェロモンと言うのか?何か感じれました!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152318j:plain

加齢臭もここで嗅げます。加齢臭を防ぐためにどーしたらよいか対策もちゃんと書いてあります!

ざっくり言うと、野菜とかをよく食べて、規則正しく生活しようみたいな感じです(笑)

 

さあ、ここからやばい臭いコーナー

ここからは、罰ゲームかよってくらい、臭いものが展示してあります。

まずはくさや

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152359j:plain

まずは、臭いもの日本代表『くさや』です。

ガッキー、くさや食べたことなくて、どんなのか興味津々。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152441j:plain

においが漏れないように、閉めきられた部屋の中にくさやがあります!

『失礼しまーす。臭い嗅ぎにきました』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152500j:plain

↑よく見たらデンジャーって書いてあるんだ(笑)

早速においを嗅いでみました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152519j:plain

『おえ〜〜〜!う●この臭い!!!くっせーーーーーー!!!』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152535j:plain

臭かったら横のボタンを押すらしいということで、押してみたら『くっせ!』と鳴るだけ(笑)何か臭いを和らげてくれよ!と思いながら、慌てて外へ。

くさやなめてたわ!!!やばい!よくテレビの罰ゲームであるけど、大げさなリアクションだと思ってる方!本当クサイですよ!!!!

 

続いて、臭いアジア代表

続いてアジア代表、臭豆腐!初めて聞くなーーと思い、まだ元気だったので、興味深々(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152551j:plain

では早速、『失礼しまーーーす。臭い嗅ぎにきました』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152500j:plain

臭いを嗅いでみる!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152621j:plain

ぐわーーーーーーーーーーー!なんっじゃこれ!くっせ!』

鼻に突き抜けるアンモニア臭、これは食い物じゃない(笑)やばい。。

ここで気持ち悪くなり、涙目になってました。なにこれ!兵器だ。。。

 

真打!世界一くさい缶詰登場!

気持ちを整えて、最後の部屋へ。

におい展 世界一くさい缶詰

シュールストレミング??

せ、世界一くさい缶詰だと!
f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202200421j:image

もうやだ、と思いつつ、興味が勝ってしまったので入っていきます。しかし、世界一てことは、前の二つよりクサイ奴じゃん。。。。。気を取り直して、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152734j:plain

『失礼しまーーーす。臭い嗅ぎにきました!』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152747j:plain

さすがにもう警戒してます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152807j:plain

恐る恐るにおいを嗅いでみます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152820j:plain

あれ??『お!!いけるぞ!(笑)』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152834j:plain

最後の最後だったので鼻がいかれてしまったか、わかりませんが、世界一くさい缶詰が『ちょっと匂うアンチョビ』ぐらいに思えました。

他にきてるお客さんは、くさいくさい言ってましたが(笑)

多分初見だったら、相当臭いんでしょうが、意外に大丈夫でした(笑)

世界一の臭さに奇跡的に勝てましたね(笑)

ガッキー的に臭豆腐アンモニア臭がキツく一番臭かったです。

 

におい展に行ってみて

この他にもまだいろいろコーナーがあり、いい臭いのところもあります!

4〜5人くらいで来たら、めちゃ楽しめると思います!(笑)ワイワイ罰ゲームとか、写真とか取れるし、1時間は遊べるかも(笑)

においフェチの人や、興味あるって方は是非、名古屋栄、パルコ西館8回の『におい展』に行ってみてはいかがでしょうか?

 

注意!『本当クサイぞ!』

くさくていつも恒例の実食はなし!(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161202152853j:plain 

最後に写真とか撮って記念?に残しましょう(笑)

興味のある方は是非!

nioiten.jp 

興味があればこちらも(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おなかすいた〜?

オススメ記事↓

 いいにおいのレシピはこちらです(笑)

www.gakkyludique.com

オススメ記事一覧↓

🍴オススメ人気レシピ カテゴリーの記事一覧 - Ludique blog🍴

🐼ガッキーのザッキー(雑記) カテゴリーの記事一覧 - Ludique blog💭

🍳ガッキーの料理レシピ カテゴリーの記事一覧 - Ludique blog🍗


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■