Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!楽しく料理をお伝えする【ダジャレシピ】と時々【ガッキーの雑記】ブログです。

自宅でガッキーの料理が楽しめる!

出張料理の詳細はこちら
↑↑6月中のご予約で特典あり↑↑

手軽に学べる『料理教室』東邦大学ラーニングハウス×ガッキーで毎月開催!


スポンサードリンク

料理教室はじめました

どうもガッキーです!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161219154235j:plain

現在、愛知東邦大学のシェアハウス『ラーニングハウス』にて料理教室を定期的に開催しています!

今回は、どんなことをしているのか紹介したいと思います!

 

料理教室の内容

愛知東邦大学ラーニングハウス×ガッキー!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161219152922p:plain

 

この料理教室は

デモンストレーション(目の前で作る料理を見学しながら学べる)タイプの料理教室になります!

エプロンなどはいりません!気軽に来て、料理を見て学び、試食できます!

一般の方も、学生の方でも、参加できます!

 

そして毎月ごとにテーマを決めて開催しています。

1月は『豚肉料理』です。家庭で作れるちょっと手間をかけた美味しい料理を作っていきます。

 

料理教室の流れはこのような感じになります

 

料理教室の流れ

本日の料理の説明

料理開始

試食

寮生の『誰かに話したくなるプレゼン』

質問、アンケート記入

 ※料理内容によっては順番が入れ替わる場合もあります。

 

以上の内容を90分ほどで行います。

料理も学べるのですが、そこに後半の寮生の『誰かに話したくなる面白おかしいプレゼン』があります!必見です!

料理+豆知識!この両方を一度で学べちゃいます!

 

こんな方にオススメ!

 

  • 料理を始めたばかりの初心者の方
  • 料理のレパートリー増やしたい方
  • シェフに直接質問したい方
  • 料理教室に通いたいけど、いきなり調理実習はちょっと‥という方。
  • お昼ご飯の代わりに習いながら試食したい方
  • 学生のプレゼンに興味がある方
  • シェアハウスに興味がある方

 

 

場所

愛知東邦大学のシェアハウス『東邦ラーニングハウス』にて開催してます!

TOHO Learning House

愛知県名古屋市名東区社台2丁目148

  • 電車でのアクセス

東山線一社駅より徒歩15分 

  • お車でお越しの方へ

駐車場は5台まで駐車可能です。満車の場合はお手数ですが近くのコインパーキングをご利用ください。

 

受講料

 

一般  3000円

学生  2000円

小学生  500円

です!

 

お友達と一緒に参加していただければ、お互いおトクに受けれる特典もご用意しています!

 

次回の料理教室

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161218104549p:plain

さて次回の料理教室の告知です!

先ほど少し触れましたが、1月は『豚肉料理特集』です!豚肉をさむーいこの時期にぴったりな温かい煮込みレシピを紹介します!!

 

第4回料理教室

日にち→2017年1月29日(日)

時間→11時〜12時半

『豚肉のビール煮込み』ビールで煮込む??いやビールは飲みたいよ!って方!煮込むとめちゃくちゃおいしいんですよ!!!ビールが苦って方も、ご安心を!アルコールは飛んでますし、程よい苦味とコクが煮込み料理を一味変えてくれます!

『秘伝のバターライス』パラパラになる簡単にできるバターライス!煮込み料理には欠かせません!!

 

第5回料理教室

日にち→2017年2月26日(日)  

時間→11時〜12時半

第5回目は『チリコンカン』です!

栄養価バツグンのキドニー豆を使った 、美容に嬉しいメニューになっております。

チリコンカンってなんだろう?って思いますよね?

少しピリ辛で、お野菜たっぷりの煮込み料理ですよ! 

 

申し込み

申し込みはこちらの↓Facebookページから、日付を確認し、参加するを押してください!

Facebookのアカウントをおもちでない方は↓こちらからお問い合わせください!

こちらから直接お問い合わせください。

toholearninghouse@gmail.com 担当:葛岡(クズオカ) までお願い致します!

『料理教室の件』と仰っていただければスムーズかと思います。

 

締め切り、キャンセルについて

準備の関係で開催日の三日前まで にご連絡ください。

急に参加出来る!や、急に行けなくなった!方はお手数ですがお電話にてご連絡ください。 

電話 : 05075793539 ラーニングハウス(代表)

 

過去の料理教室

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161218103853j:plain

一体どんな料理教室をしているのか?気になるって方はこちらに過去の料理教室のことが書いてあります!是非ご覧ください!

 

第一回料理教室 

第一回は、『鶏肉の赤ワイン煮込み』と『簡単手作りドレッシング』でした。家でも簡単に本格的な料理ができるんです!

www.gakkyludique.com

 

第二回料理教室 

第二回目はクリスマスも近かったので『クリスマスのチキン料理』でした!骨つき肉をどのように調理するのか?簡単ですが色々なテクニックを伝授しました!

www.gakkyludique.com

 

第三回料理教室

第三回料理教室はまさかまさかの大雪の日に開催(笑)

しかしそんな寒い日にぴったりな『ポトフ』を作りました!

そして、家庭でも簡単にできる『クルトン』も好評でした! 

www.gakkyludique.com

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

みなさま是非ご参加ください!

 


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■