Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!

\自宅がレストランに大変身?!/

出張料理の詳細はこちら
本格フレンチをもっと身近に!

【宣言】出張シェフガッキーが2018年に達成する7つの具体的目標


スポンサードリンク

20180112194106

どうもガッキーです

2018年が始まって数日。

ようやく落ち着き、ブログを更新しようと思い書きました。

暫くブログを書かないと、書き方など色々忘れてしまいます。(笑)

 

さて、2017年はとにかくがむしゃらでした。

そしてお客様や友人知人、先輩後輩、家族などなど今まで以上にたくさんの方々に支えられた1年だったなと思いました。

 

出張料理を本格始動させて、オンラインサロン、レシピブログ、イベント、料理教室、おせち製造などなど。

 

プライベートでは先月入籍をして、健康管理のために継続しているマラソンはハーフとフルを完走。

昨年を漢字で表すなら間違いなく、

「走」でしょう。

 必死でいろいろなことを試し、駆け回りました。

 

しかし、試したことを全て一通り継続していたので、キャパオーバーになっていることが多いように感じました。

そこで2018年はうまくいっていることを残し、その他はきっぱりやめるという引き算を大切にする年にします。

 

その分新たに挑戦したいこともできたので、

今年最初のブログはレシピブログではなく『やる』ことを宣言するブログとさせていただきます。

 

 

2018年やることリスト

やりたいことを「やる」のを続けていきたい。

 

 

①出張料理をさらに拡大させる

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180109012124j:plain

開業当初はまだまだ出張料理の認知が少なく、最初の半年はかなり苦戦しました。

少しずつですが、今は何度かご依頼をいただける方がいらっしゃるまでに。

今年はさらに出張料理の認知を広げ、いろいろなお客様のご自宅にお伺いさせていただきたいと思います。

具体的には県外へ!3県(道府県も含む)の土地には出向きたいなと。

その土地の食材を使い、そこで、僕でしか作れない料理をお出しします。

 

②自分のオリジナル料理を作る

20180112200916

これまで自分が作ってきた料理は、過去のインプットからのアレンジやオマージュ料理が多かったと思います。

今年は、完全オリジナル料理を作ること。

月に1品ペース、年間で12品創り出します。

そのためには、何回も何回も試作をしていかないといけません。

皆様に自分のオリジナル料理を、

「ガッキーの料理と言えばこれ!」

と言ってもらえるように、試作を重ねに重ねていきます。

 

③出張料理教室

20180112201504

去年、単発でいくつか行いました料理教室ですが、今年はしっかりとカタチにしてやっていきたいと思います。

具体的には、月2回定期的に開催します。

出張料理人ですので、もちろん

出張料理教室』としてお客様のご自宅で、料理教室を開催したいと考えております。

来月頭までには料理教室の詳細記事も公開いたしますので、お楽しみに!

 

④テレビに再び出演 

20180112185727

昨年11月、名古屋テレビの番組『UP!』の出張サービスの特集の中で、出張料理人として紹介をしていただきました。

2日間に渡る密着取材のもと、事業を始めて1年満たない中でテレビに出るなんて想像もしておらず、本当に嬉しくて、楽しかったです。

20180112183843 

20180112185217

東海地区ではまだまだ認知が少ない出張料理

皆様に知ってもらえるいい機会を、テレビ局さんが与えてくれました。 

しかし、まだまだ知らない方が圧倒的に多くいらっしゃるのが現実。

本当に『出張料理』を必要としているお客様のもとにお伺いさせていただくために、再びテレビ出演したいと思っております。

 

⑤料理本出版

20180112211048

ブログを始めてから変わらずある目標

『レシピ本』を出版すること

スターシェフや、有名人でしかレシピ本は出せないって思っていましたが、ブログでしっかり発信し続ければ、出版できるかもしれない。

その可能性を信じ、レシピを更新して参りました。

出版社の皆様に届いてほしいと思い、宣言させていただきます。

 

ぼくのブログはダジャレが多いので、

本のタイトルは『ガッキーのダジャレシピ』なんていかがでしょうか?

 

⑥生産者さんともっと繋がること

20180112211521

少しずつですが、2017年に生産者さんと繋がる機会も増えてきました。

今年はもっとフットワークを軽く色々な生産者さんと繋がり、より良い料理をお客様にご用意していきます。

そのためにも、美味しいと思った野菜を作っている生産者さんのもとに足を運びます。

また、ブログでも生産者さんのことを紹介していきたいと思いますので、オススメの食材があれば紹介させてくださいね。

 

⑦ブログをもっと成長させる

20180112212447

最近更新ができずにいたので、アクセス、PVが下がってしまいました。

応援してくださっている方、楽しみにしてくださっている方のために、出張料理と両立し、週に2本あげれるように時間管理を明確化します。

(これはもう既に社長(奥様)に手取り足取りシステム化されまして、今もう既に生産性が数値として現れ始めています。今後もっと伸ばします。)

目指すは年内に・・・

月30万PV超達成!!!

そして収益化もしっかりしていきます!

 

とにかくまずは、更新頻度をあげる!

 ですね(笑)

最後に

新年も10日ほど過ぎてしまいましたが、宣言をここにさせていただきます。

こうして目標を掲げることができたのも、出張料理人としての礎を築くべくお支えいただいた皆様あってのことと思います。 

ありがとうございます。

そして今年も、シェフガッキーをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

おなかすいた~

 

👍オススメ記事はこちら

今年も行ってきましたおちょぼさん。

商売やっている方、必見ですよ!

www.gakkyludique.com

 

 

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

スポンサードリンク