Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!楽しく料理をお伝えする【ダジャレシピ】と時々【ガッキーの雑記】ブログです。

自宅でガッキーの料理が楽しめる!

出張料理の詳細はこちら
↑↑6月中のご予約で特典あり↑↑

【5月の活動報告】と特典盛りだくさんの6月の出張料理のお知らせ


スポンサードリンク

 

出張料理 出張料理人

5月もありがとうございました!6月もよろしくお願い致します。

 

どうもガッキーです

Gakky Ludique(@naoya83)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160906165631p:plain

 

6月が始まっています。

6月とは思えないほどの暑い日もあれば、朝晩はまだまだ冷えたりと寒暖差が気になるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、5月は出張料理だったり、出張料理教室だったり、クラウドファンディングのお手伝いだったり、農家さんに会いに行ったりと活動して参りました。

そんな5月の活動を、今回はまとめてご報告させていただきます。

また6月の出張料理に関してお得な特典情報も書いておりますので、最後までぜひご覧ください。

 

 

 

5月の活動報告

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170516185615j:plain

 

 

出張料理

まずは、5月の出張料理の中から一部をご紹介させていただきます。

(※掲載はお客様の許可をいただいております)

 

 

お友達とゆっくりディナー

小さいお子様がいて、なかなか外食に行けない。

出張料理はそんなときにぜひご利用いただきたいサービスです。

お子様はごはんが食べ終わったらすぐにお家で遊べますし、

大人は周りに気を使うことなく、ゆっくりと楽しめます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124309j:plain

こちらは、パーティー料理の目玉『ローストビーフ』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124344j:plain

旬のお野菜を使った『ラタトゥイユ』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124356j:plain

この日はとても暑かったので、急遽パスタを変更。

今年初の『冷製パスタ』を作りました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124435j:plain

 お魚料理のサーモンレア。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124750j:plain

メインは赤ワインにぴったりな『鶏肉の赤ワイン煮込み』

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124816j:plain

いろいろなお皿があり、ワクワクしながら料理を盛り付けていました。

調理後、お子様に案内されて子ども部屋に行き、少しですが一緒に遊ぶことができました。

子どもたちの笑顔にも癒されて、とてもいい思い出になりました。

 

シェアハウスの歓迎会

シェアハウスで新しくお住まいになる方の歓迎会に、出張料理のご依頼をいただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124454j:plain

今回、お子様も多いので大人から子供まで楽しめるパーティー料理をお作りしました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602124925j:plain

ここでもローストビーフをお作りしたんですが、子供たちは『うまいものレーダー』が敏感ですね(笑)

すぐにローストビーフはなくなりました。

 

母親の還暦を祝いたい

サプライズをする上で一番最初に考えることは、その人に喜んでもらいたいということだと思います。

今回は、母の還暦をサプライズで祝いたいとのことでご予約を頂いておりました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125125j:plain

みなさん本当に仲がよくて、とっても和やかな時間を共有させていただきました。

そして仲がいいだけではなく、なんとこんなサプライズまで!

依頼主様の弟さんがサワラを釣ってこられたということで急遽、サワラもメニューに追加しました!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125147j:plain

こちらをさばいて、白子のガーリック焼き、サワラの刺身、サワラのポワレに。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606163208j:plain

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125203j:plain

今回は、『優秀な小さなパティシエ』が生クリームを泡立ててくれたり、ゼリーを盛り付けてくれたりと、シェフも大助かりでした。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125214j:plain

お子様たちのサプライズに、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125233j:plain

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606163126j:plain

お母様はとても嬉しそうでした。

ぼくまでジーンとしちゃいました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125249j:plain

 陰ながら、僕もサプライズの一員になれて本当によかったなーと思う出張料理でした。 

 出張料理ではお客様といっしょになって、サプライズができたらいいなと思っておりますので、そういったご依頼も大歓迎!

あなたのサプライズ、ぜひ僕にお手伝いさせてください!

 

 

出張料理に関しては、6月中にご予約のお客様に特典をおつけしました。

詳細は、最後の特典のところをご覧ください。

 

 

出張料理教室

終始、大勢の生徒様のパワーに圧倒され、写真はなんとこの一枚しか撮れませんでした(笑)


f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606171940j:image

バターライスの簡単な炊き方や、このブログでも思い入れが深い『イカのセート風』と

手作りドレッシングを紹介してきました。

 

バターライスやドレッシングの作り方は好評で、大満足していただけたようでした。 

 

ぼりさんユキガオさんのクラファン

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606163305j:plain

お店を待たない板前として活動中のぼりさん(@borilog)と陶芸家のユキガオ(@yukigao_22)さん 

この2人が挑戦しているクラウドファンディング。

『見て、触れて、食べてもらえる展示会』の名古屋会場のお手伝いをしてきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606163152j:plain

こちらは陶芸家のユキガオさんのお皿。

模様がキレイでどれも可愛らしい!

お皿がいいと料理がさらに映えますね!

(皿だけに。。)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606162945j:plain

当日は、料理を美味しく食べる以外も、調理体験でだし巻きも巻けます。

もちろん板前のぼりさんが丁寧に教えてくれます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606163009j:plain

料理人の新しい魅せ方や働き方はこういう風に変わっていって欲しいなと思う会でした。

クラウドファンディングは残すところ高知会場!

頑張ってください!

 

クラウドファンディングのページはこちら→【店を持たない板前×陶芸作家】見て・触れて・食べてもらえる作品展を開催したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

ぼりさんのブログはこちら→ぼりログ

ユキガオさんのブログはこちら→スキ、はじめました。

 

また板前のぼりさんは、僕とともにオンラインサロンらくっきんぐを運営しています。 

www.gakkyludique.com

 1日30円ほどで、料理をオンラインで学べる画期的なサロンです。

 

 

ブログ

5月は『シェフガッキーの料理ブログ』を開設してちょうど1年。

1年記念の記事を作成いたしました。

www.gakkyludique.com

おかげさまで当ブログは10万アクセスを超えて11万アクセスを達成いたしました。

ありがとうございます。 

 

農家さんとコラボ

そのブログを始めた頃にやってみたかったこと、その中の一つ『農家さんの野菜を紹介し、レシピを作る』

この夢がかなったのも5月でした。

『夢農家』さんとのコラボ記事はこちらをご覧ください。

www.gakkyludique.com

  

 

5月はいろいろな体験が多く、実りの多い月でした。

ブログを始めてから1年。

ブログを開設したことで、本当にたくさんの方にご縁をいただいております。

自分のやりたかったことも少しずつですが実現できていて、嬉しいかぎりです。

ブログをやってきてよかったなぁとより思った月でもありました。

 

出張料理6月特典

さて、最後に出張料理の特典をご紹介させていただきます。

期間限定!

6月25日(日)までに6月、7月のご予約をして頂いた方に!

特別にこちらの3つの中から、どれか1つを特典としてつけちゃいます!

 

 

①冷たいスープ無料!これで暑さを吹っ飛ばそう!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606164433j:plain

ますます暑くなってきます。

暑い日に涼しいご自宅で出張料理で快適にご飯を食べてみませんか?

そんな時にぴったりな特典を今月はご用意。

本来お一人500円の冷製のポタージュを無料でプレゼント!

 

※スープはコース・パーティー料理どちらでもお使いいただけます。 

※特典は4名様からの適用とさせていただきます。

※スープの内容は仕入れによって変わることがあります。あらかじめご了承ください。 

 

②結婚サプライズでケーキ無料

6月はジューンブライド。

そう結婚シーズンです。

友達が結婚や、息子や娘が結婚。

結婚式とは違ったカタチで、結婚を祝ってあげたい。

そんな幸せいっぱいの人に6月はケーキを無料でプレゼント!

誕生日や記念日でもプレゼントいたします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170606164738j:plain

 

※こちらはコース・パーティープランどちらでもお使いいただけます。

※使用するフルーツ等は、仕入れによって変わることがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

③キッズ大好き!フルーツゼリー無料キャンペーン

子どもだって特典受けたい!

そんな子どもたちの夢を叶えたキャンペーンがこちら!

『フルーツをたっぷり使ったつめたーーいゼリー』を特典としてつけちゃいます。

普段はおひとり様デザートをつけると+500円ですが、無料でお付けいたします!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20170602125214j:plain 

※こちらはパーティー料理プランのみの適用とさせていただきます。

 

ご予約・お問い合わせの際にブログのキャンペーンを見たとお伝えください。

 

 

 

最後に 

僕はサプライズが大好きです!

誕生日等大切な日のサプライズを一緒に考えませんか?

出張料理当日は料理人をやりながら、カメラマンになったり、ハッピーバースデイの歌を一緒に歌ったり、お客様と同じ空間を共有し楽しんでもらいたいと考えております。

 

普段生活している日常を非日常にして楽しみたい。

小さいお子様からご年配の方まで、みんなが一緒に同じ空間で料理を楽しんでいただくために、ガッキーは出張料理をいたします!

こんなサービス待ってました!って思っていただけましたら幸いです。

是非ご利用ください! 

出張料理はイベントなどでもご利用可能です!

まずは一度お問合せを!

 

 

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

 

👍オススメ記事はこちら

www.gakkyludique.com

 

 

☆お知らせコーナー
👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おなかすいた〜


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■