Ludique blog


シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!手の込んだ料理から簡単な料理を日々作って更新してます。



◆フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!それをモットーにした料理、時々雑記ブログです!◆

トマトでおつまみ!簡単にできるおつまみレシピ!トマトのペペロンチーノ!ガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

休日におしゃれなおつまみはいかが?

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141007j:plain

 

どうも!ガッキーです!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160706211131p:plain

 

ガッキーのブログってトマト料理多いね!って言われ、そんなわけないと思って確認したら↓

 

www.gakkyludique.com

www.gakkyludique.com

www.gakkyludique.com 

www.gakkyludique.com

www.gakkyludique.com 

www.gakkyludique.com

 

 

結構あった(笑)

 

 

しかも今回もトマトレシピだ(笑)

こんだけトマト使うってことは、

トマト好きなんだな!!(笑)

ってことで、今回もトマトレシピ紹介します(笑)

 

簡単でしかも夏にぴったりなおつまみレシピです。よければ試してみてください。

それでは作り方にいきたいと思います。 

トマトでおつまみ!トマトのペペロンチーノの作り方!

■材料(2人前)

トマト  2個

ミョウガ 3個

大葉  10枚

ジャコ  40グラム

ニンニク  2かけら

トウガラシ  1本

塩、オリーブオイル 少々

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141152j:plain

 

トマトでおつまみ!トマトのペペロンチーノ手順

①材料を切る!

ニンニクはみじん切りに、トウガラシは輪切りにします(輪切りがあればそのまま使ってください)

ミョウガは薄く小口切りにします。大葉は千切りにします。

トマトはヘタをとり、8等分か、一口大の乱切りにカットします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141224j:plain

 ②炒める!!

フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切り、トウガラシをいれて、弱火で熱します。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141313j:plain

ニンニクのいい香りがしてきて、キツネ色になってきたら、ジャコをいれます。

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141351j:plain

ジャコから、いい香りがしてきたら、ミョウガを半分いれて、火を止めてトマトを入れます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141427j:plain

ジャコに塩気があるので、軽く塩をして、オイルをトマトに絡めたら完成です!

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160723141459j:plain

残りのミョウガと、大葉を高く盛り付けましょう!

 

 

今回のトマトでおつまみ!トマトのペペロンチーノのポイントは?

トマトに火を入れ過ぎない!

です。

トマトに火を入れ過ぎちゃうと、崩れて、ぐちゃぐちゃになってしまします。

トマトを入れる時は、火をとめてささっと仕上げましょう!

しっかり冷たい状態で食べたいって方は、完成したら冷蔵庫で冷やしてくださいね!

 

 

それでは恒例の実食!!

『ジャコがいい感じにアクセントになって、さっぱりしてうますぎる!!!』

 

でした(笑)

 

いかがでしたか?

簡単にささっと作れると思いますので是非試してみて下さい!

 

 

 

 

ただ今読者募集中です

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

 

 

ガッキーのことが気になったって方はこちらへ

 

www.gakkyludique.com

 

ガッキーの料理の心得です。 

www.gakkyludique.com

 

 旅行のブログもかいてます↓

www.gakkyludique.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■