Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

簡単【作り置き】キャベツのコチュジャン炒め!!

スポンサードリンク

おいしさ保存、作り置き

キャベツ コチュジャン炒め 作り置き 簡単

どうもガッキーです!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160906165631p:plain

 

先週、作り置きしたので随分楽でした。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161124150158j:plain

でも作り置きする時って、手の込んだものばっかだと、めちゃくちゃ時間がかかりますよね?

うまく簡単なレシピを組み合わせて、バランスをとりましょう!

そんな簡単なレシピを今回は紹介しますね!

それは『キャベツのコチュジャン炒め!』です。

奇跡的にキャベツが安かったので、買っちゃいました(笑)

では早速作っていきましょう!

 

 

簡単【作り置き】キャベツのコチュジャン炒め!

コチュジャンが味をまとめてくれます(笑)

材料

材料(2人前で3日ほど)

キャベツ  1/2玉

ジャコ  少々

コチュジャン 大さじ2

ごま油  大さじ2

塩、コショウ  少々

サラダ油  少々

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126142521j:plain

作り方

2工程でできます。時間は10分もかかりません。

 

①キャベツをカットする

キャベツを少し厚め(3ミリ〜5ミリ)で千切りにします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126142552j:plain

②炒める

フライパンにサラダ油を入れて、強火で熱します。十分に温まったらジャコを入れます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126142608j:plain

ジャコが色づいて、香りが出てきたらキャベツを入れます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126142626j:plain

塩、コショウをして、キャベツが少ししんなりしたら、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126142642j:plain

コチュジャン、ごま油を入れて、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126142652j:plain

しっかり混ぜたら完成です!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161126143712j:plain

ブラックペッパーをアクセントにします。

 

簡単【作り置き】キャベツのコチュジャン炒め!のポイント

キャベツは炒めすぎない!

キャベツのシャキシャキ感をなくさないように、強火で手早く炒めましょう!

そして、千切りもやや厚めにカットすることで歯ごたえを出すことができます!

なので、ちょっと厚めにカットし、手早く炒めましょう!

 

食べてみましょう!

それでは恒例の実食!!

 

『ピリ辛くて、シャキシャキしてうまい!!』

 

でした(笑)

 

いかがでしたか?

作り置きは簡単なものと、ちょっと手間のかかるやつをうまく組み合わせないと、ものすごく時間がかかってしまいます。

キャベツのコチュジャン炒めのように、簡単で手早く作れ、美味しいものも入れて、品数を増やしましょう!

是非作ってみてください!

  

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

  

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!


©2016-2024 Ludique