Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

これで決まり!5分でおつまみ【ピリ辛冷奴】レシピ!

スポンサードリンク

今日はこれで決まり!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215308j:plain

どうもガッキーです!

帰ってすぐ飲みたい!そんな時ありますよね!おつまみも作るのめんどくセーーーーって。

だから帰りにコンビニでポテトチップスとか買ったりして。。。。。

 

それ食べながら、飲む!

 

それ太るやつだからーーーーーー!!!

 

ヘルシーで美味しい、そして簡単なおつまみ!作りましょーーーーーよ!

 

5分くらいでできます!その間、我慢すれば美味しく飲めますよ!!!

まあ飲みながら作ってもいいんですけどね!(笑)

でも切って混ぜるだけなのでちゃちゃっと作っちゃいましょ!

冷奴もいいんですけど、豆腐をピリ辛くして中華風の冷奴にしてみました。

 

早速作っていきましょう!

これで決まり!5分でおつまみ【ピリ辛冷奴】の作り方

材料

材料(2人前)

木綿豆腐  半丁

ニラ  少々(ネギでも代用できます)

コチュジャン  大さじ1

トウバンジャン  小さじ1

テンメンジャン  大さじ1

醤油   大さじ1

ごま油  少々

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215143j:plain

①切る

ニラを2ミリほどの小口切りにします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215200j:plain

豆腐は1センチ程の大きさにカットします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215215j:plain

②混ぜる

あとは調味料を入れて

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215240j:plain

少し豆腐を崩しながら混ぜるのみ!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215253j:plain

ゴマを振りかけて完成です!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161015215308j:plain

『今日もお疲れさまでしたーーーーゴクゴク!!!』

(笑)

 

 

これで決まり!5分でおつまみ【ピリ辛冷奴】のポイントは?

 

早く作って!飲みましょう(笑)

特にないんですが、あと、混ぜる時に豆腐をあまり崩さないようにしましょう。

 

 

食べてみましょう

それでは恒例の実食!!!

 

『ピリ辛うまっ!!!ちびちび食べて飲もう!!』

 

 

いかがでしたか?

ものすごく簡単にできると思います。おつまみは簡単にできるやつが多いので作って安くすませましょう(笑)

 

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

  

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!


©2016-2024 Ludique