Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

プロが作った!簡単絶品【リンゴプリントースト】の作り方!

スポンサードリンク

簡単なのにうまい!はプロ泣かせ(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142243j:plain

どうもガッキーです!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160906165631p:plain

朝は時間がないので手早く朝ごはん作りたいですよね?でもトーストにバターばっかで飽きちゃうよ!ってなってるかもしれません!

そんな時に簡単で美味しいトーストをずっと考えてました!

そこで思いついたのが、市販のプリンを使って『プリントースト』作ってみようと!

 プリンの材料は卵、牛乳、砂糖を使っているのでカスタードクリームの代用になるんじゃないか?って思って、トーストにのせてみたら結構いけた!!!よし!これ紹介しよう!って思ったら

 

『結構やってる人いた』(笑)

 

悔しいので今度は、リンゴのせて焼いてみたら絶品だった!!

なので

『リンゴプリントースト』を紹介しますね(笑)

 

 早速作っていきましょう!

プロが作った!簡単絶品!【リンゴプリントースト】の作り方

材料

材料(1人前)

食パン(5枚切り)  1枚

プリン   1個

リンゴ   1/6個

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142117j:plain

かなりシンプルで材料少ないです!

作り方

①プリンを混ぜる

プリンをミキサーか、スプーンなどで細かく混ぜましょう!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142128j:plain

②食パンにプリン、リンゴをのせ、焼く

プリンがこぼれないように、耳の部分以外を押さえて、くぼみを作っていきます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142139j:plain

そこに、プリンを半分流します。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142203j:plain

そしたら、リンゴを薄くスライスします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142214j:plain

パンにのせて、残り半分のプリンを流します。(ギリギリ!!こぼれなくてよかった(笑))

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142230j:plain

あとはこれをトースターで3〜5分ほど焼いて、こんがり焼き色がついたら完成です!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161109142243j:plain

完成まで10分もかかりません!

いい香り!

普段はコーヒーですが、紅茶が飲みたくなったので、紅茶を用意しました(笑)

 

簡単絶品【リンゴプリントースト】のポイント!

プリンがこぼれないようにトーストにくぼみを作るです!

パンの耳を壁にして、中の方をくぼませ、プリンが流れないようにしましょう!

 

あとはよく焼きましょう(笑)

以上(笑)簡単です!

 

食べてみましょう!

それでは恒例の実食!

 

『甘い香り!周りサクサク!リンゴの酸味とプリンの甘みがいい感じ!うまい!!』

でした(笑)

 

いかがでしたか?

リンゴをのせることで、手間が少しかかったように見える『1品』に仕上がります!

ですが、チョーーーー簡単なレシピなので是非試してみてください!

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

  

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!


©2016-2024 Ludique