Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!

フレンチシェフガッキーによる料理ブログ!フランス語のLudique(遊び心)を食卓に!楽しく料理をお伝えする【ダジャレシピ】と時々【ガッキーの雑記】ブログです。

食欲の秋はゆっくり我が家で本格フレンチ

出張料理の詳細はこちら
↑↑自宅でガッキーの料理が楽しめる!↑↑

【プロが作る】無限ピーマン作ってみた!ピーマンレシピ!


スポンサードリンク

簡単レシピにプロが挑む!

無限ピーマン ピーマンレシピ

どうもガッキーです!

Gakky Ludique(@naoya83)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160906165631p:plain

 

インスタで料理の写真を見ていてら、気になる料理を見つけました。その名も

無限ピーマン

なに?この『かっこいい名前(笑)』ってなり早速調べてきました(笑)

 

無限ピーマンとは?

Twitterに投稿され、SNSで話題になった、ピーマンレシピです。

早い、安い、うまい、栄養価も高い!まさに最強レシピ!

無限に食べられるピーマン』から『無限ピーマンと呼ばれてます。

 

では早速作っていきましょう!

 

 

無限ピーマンの作り方

オーソドックスな『無限ピーマン』の作り方です!

 

材料(1人前)

ピーマン  5個

シーチキン  1缶

粉末ガラスープ  大さじ1

しょうゆ  小さじ1

塩  少々

ごま油  少々

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913114827j:plain

材料すくな(笑)シンプル(笑)

作り方

作り方も基本に沿って紹介しますね!

 

①ピーマンを切る

ピーマンはヘタと種をとり、縦半分に切り、5ミリほどの厚さにカットします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913114932j:plain

 

②混ぜる

ピーマンと、ツナ缶、調味料をすべていれて

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913115625j:plain

混ぜて、少し馴染ませる。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913115638j:plain

 

③電子レンジでチンする!

あとはラップして、電子レンジでチンするだけ!

3分くらい温めました!

盛り付けてもいいし、もしくはそのままラップをとって食べちゃいましょう!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913120133j:plain

ここまで10分!!!

食べる時間もいれれば15分!!!

簡単、早い!!!!

 

無限ピーマンのポイント

 え、簡単すぎてあるの?(笑)

強いて言うなら、電子レンジで火を入れる時、やりすぎないってことかな?

歯ごたえなくなってしまうので、長くはやりすぎない!

 

食べてみた

では早速実食!

『うまい!パクパク食べれる!まさに無限ピーマン!!!』

でした(笑)

 

簡単すぎない?うますぎない?悔しい(笑)

 

そしてなぜか

簡単なレシピに無駄に手間をかけてみたくなりました(笑)

なぞの対抗心

そしてもう一回作ってみました!

 

無駄に手間をかけて【プロが作る】無限ピーマン

 簡単なレシピに無駄に手間をかける!

もうそれ、簡単レシピじゃない(笑)

でも無限ピーマン作ってて、ここを直せばもっとおいしくなる!

って気づいたんです!

 

無限ピーマンここを改良

まず、気づいてしまったことは

  • シーチキンの臭みが電子レンジだと残ること
  • 水分がでてしまうこと!

これを解決したらもっとおいしくなるんじゃないか?

無限どころか永久に食べていられる、『永久ピーマン』になるんじゃないか?笑(名前ダッサ)

 

ガッキー考えました!

 

『よし!強火で炒めよう!!!』

 

とういことで、 

先ほどと材料、調味料、分量は全くいっしょでプロが作ってみました!

 

スポンサードリンク

 

作り方

ではいきます!

 

①カットする

先ほどと同じように、ピーマンをカットします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913121606j:plain

 

②炒める

フライパンにごま油を入れて、強火で熱します!

しっかり油が熱くなったら、シーチキンをいれて、強火で炒めます!

しっかり強火で炒めたら、

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913121619j:plain

ピーマンをいれて、炒め、調味料を入れて絡ませたら

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913121620j:plain

完成です!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160913121626j:plain

 

 無駄に手間をかけて【プロが作る】無限ピーマンポイント

強火で炒めることです!

先ほどの改良したい点は強火で炒めることで解決します。

シーチキンの臭みを強火で飛ばし、香ばしさがでます。

水分も飛び、旨みが凝縮します。

電子レンジで作るより、格段においしくなるはずです!

 

 

食べてみた

それでは恒例の実食!

『さっきより旨みが凝縮してる!!うまぁぁあい!』

 けど

 

『油は飛ぶし、洗い物増えるし、全然簡単じゃねーーーー(笑)』 

 

でした(笑)

 

まあでも電子レンジでいいかもね!

更においしいを追求したいなら、炒めるのがおすすめ!

無限ピーマン』は本当に『無限に食べれるくらいおいしい料理』でした!

 

いかがでしたか?味をとるか、簡単をとるか!

あなた次第です!!!

おつまみにも、おかずにも向いてる簡単レシピなので是非試してみてください!

 

すぐ作れるようにツナ缶は常備しておきましょう! 

もちろん鶏ガラも常備しておこう!

ただ今読者募集中です

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

  

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

おなかすいた〜

 

🍴東海地方を中心に出張料理やってます!詳細はこちらを↓

www.gakkyludique.com

 

👍こちらのレシピも無限ではありませんがおいしいレシピです。

www.gakkyludique.com 

www.gakkyludique.com

www.gakkyludique.com

☆お知らせコーナー
👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

当サイト(シェフガッキーの料理ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにより第三者がコンテンツおよび宣伝を提供し、サイトの訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したりこれを認識したりする場合があります。
■プライバシーポリシーはこちら■