Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!

自宅がレストランに大変身?!

本格フレンチをもっと身近に!


スポンサードリンク
種類3

【年間150件以上のご依頼】『自宅にシェフが来る』記念日や誕生日には出張料理はいかがでしょうか?


スポンサードリンク

どうもガッキーです

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180421142858j:plain

かなり時間が経ってしまいましたが、過去お伺いした出張料理についてご紹介させていただきたいと思います!

 

出張料理とは?

お客様のご自宅に出張し、調理するサービスです。

『小さいお子様がいて外食にいけない』

『自宅で誕生日や記念日を祝いたい』

『家が好きだ』

そんな方のニーズにお応えすべく、始めたサービスとなっております。

 

【年間150件以上】のご依頼

出張料理を始めて、1年半以上が経ちました。

今ではありがたいことになんと…

年間で150件以上のご依頼をいただけるようになりました。

 

ご依頼いただいているお客様、

ご関心をお持ちいただきブログをご覧いただいている皆様、

ご家族様・ご友人様にご紹介いただいている皆様、

この数字は、そんな皆様あっての数字だと思っております。

 

この場をお借りして、いつもありがとうございます。

 

しかし、もっと皆様にご利用いただきたい。

『こんなサービス待ってました』と言っていただけるよう、こうしてブログでの発信、チラシ配りなど、もっとスピード感を持って動いていきたいと思っております。

 

 

出張料理の活動報告【2017年12月〜2018年3月】

・実際、どんな感じで料理が出てくるのか?

・記念日じゃないと頼めないのか?

・お値段は?

など、気になられる点もあるかと思います。

ですので、過去の出張料理(2017年12月〜2018年3月)の出張料理の様子を一部ご紹介させていただきます。

 

メニューやご利用方法、ご予約方法はこちらのページをご覧ください。

 ▼出張料理の詳細はこちらから

www.gakkyludique.com

 

 

2017年12月の出張料理

まずはかなり遡りますが、2017年12月の出張料理をご紹介します。

 

走ったのはマラソンだけではなく、12月はクリスマスや年末、

おせち製造でも走り回りました。

おせちは製造許可付きレンタルキッチンにて。

ご予約いただいておりましたお客様のために、ひとつひとつ丁寧にお作り致しました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416191109j:image

 

駆け抜けた12月

出張料理ではないんですが、12月は「走る」ことから始まりました。

そう、人生初のフルマラソンにチャレンジしてきました。

那覇まで飛行機で行き、前日に現地入りをして、走ったその日に帰ってきました(笑)

観光は、ほぼしてません。

結果は5時間30分で見事完走

地元の方の声援やサポートあって、人生初のフルマラソンを走り終えました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416140324j:image 

が、12月はここからが忙しかった(有難いことです)。

12月は本当に、ずっと走っているような感覚でした(笑)

ここから、駆け抜けるように出張料理が続きます。

 

クリスマス会に

お子様が集まってのクリスマス会にご依頼をいただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416140556j:image

クリスマス会。

お子様は食べて、プレゼント交換して遊ぶ。

お母様は、ご飯を作って片付ける。

 

『もっとお子様とたくさんの時間、クリスマス会を楽しみたい』

『もっと母親同士のコミュニケーションも楽しみたい』

 

そんな時にはぜひ、出張料理におまかせください。

準備から調理片付けまで、全てお引き受け致します。

またクリスマスということで、こんなローストチキンもメインでご用意致します。

 f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416140506j:image 

チキンはインパクトがあって、その表情からお子様に喜んでいただけたんだなと感じました。

 

テレビを見て

2017年11月には、名古屋テレビ"UP!"に出演させていただきました。

テレビをご覧いただいてのご依頼も多数いただき、これを機にいただいた新たなご縁にも感謝しております。

 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416140849j:image

この時に、『小さいお子様がいてなかなか外食できなかったけど、こんなサービスがあるんだ』と知って、お問い合わせをたくさんいただきました。

 

また、何件かのお客様には、先にご予約いただいているお客様と日程がかぶってしまいお引き受けできないこともあり、申し訳ございませんでした。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416140755j:image

 

 

家族でクリスマス会

自宅でご家族でクリスマス会をしたいという時、いろいろ準備が大変です。

特に大人の事情でお子様には内緒で準備を進めなきゃいけませんもんね。

サンタさんを呼んだりプレゼントを用意したり、装飾を準備したりと大変です。

 

とても料理まで手が回らないとのことで、ご依頼をいただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416141103j:image

ご依頼いただいたお客様はリピーターのお客様。

お子様の喜ぶ顔を浮かべながら、僕もクリスマス料理の準備をすすめてきました。

ガッキーさんのおかげで素敵なクリスマス会になりました

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

そして帰りにお子様にかわいいクリスマスプレゼントをいただきました。

『ありがとう、かわいいサンタさん』と心がとってもほっこりしました。

 

結婚記念日と誕生日に

結婚記念日とどちらかの誕生日が一緒のご夫妻、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな特別な日をご自宅でゆっくり楽しみませんか?

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416141300j:image

特に子供が産まれてすぐは、なかなか特別な日もゆっくりできません。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416141209j:image

お子様が寝てから、たまには2人でゆっくりと記念日を過ごすのもいいのではないでしょうか?

 

 

友人同士でクリスマス会

クリスマスを楽しむのは、お子様だけではありません。

大人もクリスマスを楽しみますよね!

今回はそんな、大人が楽しむクリスマスパーティーでのご依頼。

料理もクリスマスバージョンをご希望いただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416141419j:image

 

実はこちらのお客様。

僕が出張料理を始めて、最初にお伺いしたお客様なのです。

こうして再びご依頼いただけましたこと、本当に嬉しく思います。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416152803j:imagef:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416152825j:imagef:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416152904j:image

 

2018年1月の出張料理

2018年1月は、親族のお集まりからイベントなど、様々なお集まりにご依頼をいただきました。

1月のご依頼から、一部をご紹介致します。

 

元旦、親戚のお集まりに

さて。新年始まってすぐの元旦の出張料理。

25名様の親戚のお集まりにご依頼をいただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416152939j:image

話を伺うと、なんとご依頼いただいたお客様のお母様が、毎年25人分のお正月料理を切り盛りされていたそうです。

せっかくの親戚が集まるおめでたい元旦、お母様は毎年あんまりみんなと話せてなかったので『ゆっくりしてもらいたい』ということでご依頼いただきました。

 f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153013j:image

料理も喜んでいただけたんですが、僕がその日一番嬉しかったのが、

そのお母様の一言でした。

 

こんなにみんなと話ができた元旦は初めて!ありがとうシェフさん』

 

それはもう僕にとって、最高の2018年の始まりになりました!!!

こちらこそ、ありがとうございます!

 

 

結婚記念日に

お正月期間は外食しようにもお店が休みだったり、お店を見つけてもものすごく混んでたり…なんて、ごはんを食べるだけで疲れてしまうことも。

そんなお正月期間の『結婚記念日』のお客様のご自宅に、出張料理にお伺い致しました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153108j:image

 

結婚5周年。 

お子様メニューもご用意させていただき、ご家族みなさまで楽しんでいただけたと思います。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153212j:image

 

今年は1月2日まで出張料理のご依頼をいただき、3日からはお正月休みをいただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153353j:image

息抜きにと軽井沢へ旅行に行かせて頂きました。

 

イベント

友達主催のイベントにて、調理を担当させていただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153451j:imagef:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153518j:image

 

 

親族のお集まりに

年明けといえば、親族のみなさまがお集まりになることが多いと思います。

ゆっくりお話できるようにと、ご依頼をいただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153729j:image

大人気ローストビーフなどをお選び頂きました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153752j:image

お魚料理は脂がしっかりのっている『鰆』をご用意。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153839j:image

デザートは特製のガトーショコラを。 

皆様に喜んでいただけたとのことで、たいへん嬉しく思います!

 

懐かしい仲間同士のお集まり

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416153938j:image

大学時代や、留学先で出会った仲間の集まりの会に、出張料理をご依頼いただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416154056j:image

お店でのお集まりもいいんですが、営業時間やオーダーストップを気にしなければならなかったり、参加されている方の終電を気にされる場合もあったり…。

気兼ねなくゆっくりと、懐かしいお話ができるかと思います。

 

新築のお祝い

人生にはいろいろなイベントがあります。

家を立てるというのは、大きなイベントのひとつですね。

そんな新築のお祝いにと、出張料理のご依頼を頂きました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501142204j:image

新築祝いや、新しい生活が始まったタイミングで出張料理のご依頼をいただけることが増えているように思います。

 

新しいスタートの記念にお伺いができるということは、本当に有難いことだと思います。

みなさまの貴重なひととき、料理はぜひお任せください。

 

 

誕生日のホームパーティーに

誕生日や記念日に、ランチやディナーでお祝いをする方もいらっしゃると思います。

しかし子供が生まれてからは、外食はおろか自分の食事もゆっくりと食べることができないと言うことをよくお聞きします。

 

「子供が大きくなるまでは少しのガマンかぁ。」

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501142104j:image

そんな事を思っていたらメ〜テレの放送があり、出張料理のこと、僕のことを知ってくださりご依頼していただいたお客様。 

 

まさに出張料理はお子様がいてなかなか外食にいけない方のために始めたサービスなので、このようなご依頼をいただけますこと本当に嬉しく思います。

 

 

フレンチなのにリラックスして食べられた、料理の過程が見れて新鮮だった、シェフに気軽に話が聞けてよかったと言ってました。 』 

と感想を頂きました。

 

かしこまることなく、もっと気軽に、もっと身近な選択肢としてフレンチを楽しんでいただけたら幸いです。

 

2ヶ月分ご覧いただき、ありがとうございます。

この後2・3月分のご報告もありますが、この辺りで「出張料理について詳細教えて!」という方がいらっしゃったら、下記リンクからご覧ください。

 

▼ご予約方法・メニュー内容等 出張料理詳細はこちら

www.gakkyludique.com

 

 

2月の出張料理

飲食業界で2(月)・8(月)はヒマだと言う言葉がありますが、ありがたいことに2月も多数のご予約をいただいておりました。

  

お父様のお誕生日のお祝いに

常連のお客様のお父様がお誕生日とのことでご依頼をいただきました。

フィレ肉やパスタを追加していただきました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501142426j:image

もちろんフィレ肉は最高の焼き加減で。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501142330j:image

 

食べても食べてもお腹がすく

『某ホテルの料理より美味しい』

など、帰りはスキップで帰れるくらいテンションが上がりました(笑)

ありがとうございます。

 

 

ご主人様のお誕生日のサプライズに

家だからこそできるサプライズってあると思います。

お店でサプライズをしようと思うと、できることに制限があって100%思うようにできない場合もあります。

しかし、自宅だからこそ気にせずいろいろ仕込めるのがお家でお祝いするメリット!

そんなサプライズに出張料理でお伺い致しました。

 

そして、主役のご主人様のサプライズも成功してホッと胸をなでおろしていたら…

まさかまさかの僕にもサプライズ(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180416192317j:plain

『ガッキーさんご結婚おめでとう』

とケーキのサプライズ。

本当にびっくりしました。

まさかまさか、お客様からサプライズしていただけるなんて。

 

 

この場をお借りして 

私事ではございますが、昨年(2017年)12月に入籍を致しました。

友人だけではなく、実はいろいろなお客様にも『結婚おめでとう』とお言葉をいただいたり、お祝いしていただく場面がありました。

 

普通の飲食店で働いていたら、こんな祝ってもらえてないはずです。

というより、働いていてお客様からお祝いしていただけるなんて、本当に貴重でありがたくて、身にあまるお祝いやお言葉をいただき、たいへん嬉しく思っております。

お客様にとても恵まれているなと、改めて実感いたしました。

本当にありがとうございます。

 

奥様の誕生日と結婚30周年記念に

結婚の節目の年に出張料理のご依頼をいただきました。

節目と言うと、1年、5年、10年と重ねていきます。

30周年と言う大切な日にご依頼いただけたこと、本当に嬉しく思います。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125306j:image

 

こちらの白ワインと生クリームのソースがご好評で、 

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125338j:image

魚料理のソースが美味しかった』と喜んでいただけました。

次回のご予約もいただきまして、本当にありがとうございます。

 

ご近所のお集まりに

ご依頼主のお友達がなんとみんなで遊べるようにと家を作ったとのことで、そのお宅にお伺いすることに。

そしてさらに驚くべきは、そのキッチンで調理をするのは僕が初めてだということ

 

記念すべき一発目の調理。

そりゃもう、緊張しました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125447j:image

しかしいざ調理を始めると、皆様気さくにお話をたくさんして頂き、僕も普段以上に楽しく調理ができました。

 

 

3月の出張料理

3月は卒業シーズンやご家族でお集まりになったりと、大人数様のご予約も頂きました。

また料理の方も、春らしい新作を出張料理でお出ししました。

春はいろいろな食材が出てきて、ワクワクするシーズンですね。

 

 

両家でお食事に

両家のご両親とのお集まりで、お食事でのご依頼を頂きました。

お家にお邪魔して、お食事はどこかのお店で!

となると結構移動が大変です。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125612j:image

お家でお食事をした後は、そのままゆっくりお過ごしいただけるのが、出張料理のいいところだと思います。  

パーティールームで

人生初、タワーマンションのパーティールームでの出張料理。

なんというか、ホテルの高層階で料理をしているような、そんな気分で調理させて頂きました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125656j:image

ものすごく緊張しました(笑)

 

『またお願いしたい』とお言葉をいただいたので、

次は高層階でも緊張せず調理できるようになっていたいと思いました(笑)

 

両親をお招きして

常連のお客様のご依頼。

いつも『おまかせ』でご依頼をいただけるので、頭をフル回転(笑)

しかし、やはりおまかせいただけるというのは嬉しいことですね。

苦手な食べ物やアレルギーをお伺いさせていただければ、おまかせでのご依頼も可能です。

ぜひ『おまかせ』のご依頼で僕の頭フル回転にしてやってください。

 

今回は春の新作『ホワイトアスパラ』を使った前菜や、お魚もアレンジメニューをお出ししました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125749j:image

 

『またお願いしますねー』

と仰っていただけたので、次回も新作のメニューをお出しできるようにまた試作していこうと思っております。

 

 

仕事の懇親会で

仕事の懇親会でご依頼を頂きました。

大人数様でのご依頼だったのと、賑やかな感じがご希望だったのでバーベキュープランでのご依頼。

大きい塊肉やパエリア、旬のお野菜のローストや、アヒージョなどを調理致しました。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501125820j:image

 

2018年になり初のバーベキュープラン。

何かとゆっくり食べられないイメージのバーベキューも、調理は僕におまかせいただければ、皆様はお話を楽しみながら料理を召し上がっていただくだけ!

 

塊の肉を豪快に焼く時は、やっぱり心踊りますよね(笑)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20180501142446j:image

こちらもたいへん喜んでいただけました。

 

 

 この場を借りて御礼を

いろいろご紹介して参りましたが、紹介しきれないほどたくさんのご依頼を頂きました。

改めまして、この場をお借りして御礼を申し上げます。 

さらに気を引き締めて精進して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

  

出張料理人を始めて本当によかった 

 嬉しいことに僕に『出張料理』をご依頼いただくのではなく、常連のお客様の中では『ガッキー会』をしようという言葉もいただいております。

ご依頼いただけるのももちろん嬉しいのですが、こうして僕自身を気にかけてくださることも日々の励みとなっております。

 

しかしこれにおごらず、新作メニューを作ったり、情報を発信・シェアしたりチラシも配って日々精進して参ります。

 

※このブログを、自宅のポストに入っていた「チラシを見て」ご覧いただいている方もいらっしゃるかと思いますが、ポスティング業者様のお力は借りず、全て自分たちの手で、皆様のお宅のポストに1通1通丁寧に入れさせていただいております。

名古屋市内を中心に入れさせていただいておりますが、時より市外・県外にお邪魔することもあります。

どうか私シェフガッキーのチラシをお手にとっていただいた際は、紙飛行機にする前に少しでも目を通していただけますと幸いです。

 

みなさま今後ともガッキーの出張料理をよろしくお願い致します。

 

▼出張料理の詳細はこちらから

www.gakkyludique.com

 

 そして・・・

 

告知

最後に告知をひとつ。

昨年、ご縁があって名古屋テレビ"UP!"にて初めてのメディア出演をさせていただきました。

そんなメディア出演ですが、なんとこの度…

@FM (FM愛知)

に、電話で生出演することが決まりました!!!!

つい先日決定したばかりで急な告知にはなるのですが、

2018年5月4日(金)

14時10分前後

に電話で生出演致します。

town beatsという番組内での出演となります。

 

この記事を書いている今から既に

ドッキドキ

です。(笑)

 

また「FM愛知」ですが、東海地区でしか聞けないというわけではありません。

こちらの『radiko.jp』というアプリを使って聞いていただくことも可能です。

もしお時間ございましたら、お聞きいただければ幸いです。

 

▼ラジコのアプリはこちらから

radiko.jp | インターネットでラジオが聴ける

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

  

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

👍オススメ記事はこちら 

www.gakkyludique.com

 

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

おなかすいた〜