Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

【納豆料理】ヘルシーなレシピをサラダ仕立てで食べよう!

スポンサードリンク

ネバーギブアップ!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151743j:plain

どうもガッキーです!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160906165631p:plain

最近納豆にはまってます。ガッキーです(笑)

普通にたべてもおいしいんですが、ちょっとだけアレンジしてみました!

 

早速作っていきたいと思います。

【納豆料理】ヘルシーなレシピ!サラダ仕立の作り方!

材料

材料(2人前)

納豆 1パック

豆腐  半丁

レンコン  100グラム

しめじ  1/2パック

オクラ  4本

白ネギ  1/2本

卵   1個

レタス  3~4枚

ごま油  少々

ポン酢  少々

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151514j:plain

作り方

①カットする

レンコンは皮をむき、5ミリの角切りにします。オクラは、輪切り、しめじは5ミリほどの大きさにカットします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151645j:plain

②野菜に火を通す

 フライパンにごま油をいれて、中火で熱したら、先ほどカットした野菜を炒めていきます。下味をして、レンコンに火が入ったら、ボールに移します。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924153045j:plain

③混ぜる

豆腐、納豆(納豆についてる調味料も)、薄くカットしたネギ、卵を入れてよく混ぜます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151639j:plain

先ほど焼いた野菜のあら熱がとれたら、混ぜ込みます。

④焼く

再び、フライパンを中火で熱し、ごま油をいれて、混ぜ合わせた生地を半分入れて焼いていきます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151648j:plain

片面しっかり焼いたらひっくり返します。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151727j:plain

お皿にのっけて、レタスをのせて、ポン酢をかけて完成です!!!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160924151743j:plain

 

【納豆料理】ヘルシーなレシピ!サラダ仕立てのポイント

 崩れやすい!!!

ので、気を付けて焼こう!(笑)

でも、すごく焼きにくいので、うまく焼きたいときは、すこし小麦粉をいれて焼きやすくしてみましょう。

でもでも、多少崩れても、レタスを飾れば、隠せます(笑)

そう!崩れても隠して、見た目をよくすればいいんです(笑)

なので、ひっくり返すの失敗しても大丈夫!!

 

食べてみましょう

それでは恒例の実食!

 

『あっさりしてて、軽くてうまい!!!めちゃヘルシー!!!』

 

でした(笑)

 

いかがでしたか?

納豆をサラダっぽくアレンジしてみました。そのまま食べてもおいしい納豆ですが、焼いてみたり、混ぜたりし、ボリュームがでて一品として存在感が出ます。

是非試してみてください。

 

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

  

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!


©2016-2024 Ludique