Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

パクチーファンに捧げるレシピ「パクもやし」の作り方!

スポンサードリンク

パクチーに恋をして

パクチー パクチー料理 パクチーレシピ 追いパク

どうもガッキーです!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20160809101659p:plain

 みなさんパクチー好きですか?

多分、好き、嫌いで言ったら半分の方が好きで、半分の方は大嫌いでしょう。

ガッキーはかなり好きなんです(笑)

しかも最近パクチーブームもあったので割と安く買えたり、自分で育てたりできます!

今回はそんなパクチーを簡単に美味しく食べれるレシピを公開します!

パクチー嫌いの方はすいません(笑)

今回はパクチーファンの方に捧げるレシピです!

パクチーは、好きなだけ入れてください!好きなだけ追いパクしてください!』

それでは早速作っていきましょう!

 

パクチーファンに捧げるレシピ!「パクもやし」の作り方!

シンプルで安く、美味しいです!

 

材料

材料(2人前)

パクチー  好きなだけ

もやし  1パック

ニンニク  1かけら

しょうが  10グラム

ごま油  50cc

トウバンジャン  小さじ1

ガラムマサラ  少々(なければカレー粉で代用)

塩、コショウ  少々  

固形コンソメ  1/2個(粉末がなかったので固形を割りました)

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131810j:plain

作り方

作り方はもやし炒めにちょっとプラスαなのでめちゃくちゃ簡単です。

 

①材料を切る

ニンニク、しょうがをみじん切りにします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131820j:plain

パクチーは葉と茎に分けます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131831j:plain

茎は5ミリほどの長さにカットします。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131843j:plain

 

②炒める!

フライパンにごま油を入れて、ニンニク、しょうが、トウバンジャンを入れます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131852j:plain

そしたら弱火でじっくり炒めます!ニンニク、しょうがが色づいてきて、めちゃくちゃいい香りがしてきたら、パクチーの茎を入れます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131900j:plain

そうすると、パクチーの香ばしいかおりが広がります!

パクチー好きな人は『幸せーーーーうまそう』って思いますが、もし部屋にパクチー嫌いな人がいたら『ぐわ』とか言って部屋から出て行くかもしれません。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131908j:plain

そんな感じになったら、強火にし、もやしを入れて炒めていきます。

もやしが少ししんなりしてきたら、塩、コショウ、粉末か固形コンソメ、ガラムマサラを入れて味を整えます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131927j:plain

味見をして、美味しい味付けに決まったら、火を止めて、パクチーの葉を半分入れます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131935j:plain

少し余熱で火が入るように、混ぜます。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131942j:plain

あとは盛り付けて、残りのパクチーの葉を上に『追いパク』しましょう!

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20161209131954j:plain

これで、完成です!!!!

 

パクチーファンに捧げるレシピ「パクもやし」のポイント!

パクチーの葉は最後に入れる!

です。

茎の部分は食感と香り付のために最初の方に炒めます。葉を最初に入れてしまうと、葉っぱのフレッシュ感がなくなってしまいます。

フレッシュな香りを残すために葉っぱは最後に入れましょう!

 

食べてみましょう

それでは恒例の実食!!

『エスニックでパクチーの爽やかな香りがして、ピリ辛うまい!!』

 

でした(笑)

いかがでしたか??

今回パクチーは、スーパーで半額の50円で買えました!半額じゃなくても割と安価なので、パクチー好きの方は是非試してみてください!

 ガラムマサラとごま油を入れるとエスニックぽくなりますよ!おすすめです!

ただ今読者募集中です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

よければポチっとお願いします。

  

 

👍おすすめ厳選記事はこちら
🍴人気のレシピはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!


©2016-2024 Ludique