Ludique blog

シェフガッキーの料理ブログ!


スポンサードリンク

2024-02-03から1日間の記事一覧

【常備菜にもなる簡単レシピ】プロが伝授「ピペラード」のレシピ

パプリカたっぷりのトマト煮込みです。

【プロ】のオーブンorフライパンで作る鶏肉の「バロティーヌ」レシピ

コスパ◎な鶏肉とキノコのバロティーヌ 出張料理人・缶詰料理王のガッキーです。 今回紹介するのは鶏もも肉を使った「バロティーヌ」です。 コスパ◎な鶏肉とキノコのバロティーヌ バロティーヌとは 鶏肉のおつまみレシピ「バロティーヌ」の作り方 材料 バロテ…

少し余った【節分の豆】活用レシピ「四川風おつまみ」の作り方

「節分の豆で、簡単おつまみレシピ」 シェフガッキーです。 「鬼は外!福はうち!」 みなさんは、節分の豆まきしましたか? 節分の豆は撒いたり、年の数だけ食べたりしますが、どうしても少し余ってしまうことありませんか? 今日のレシピは、その余った節分…

プロの【家庭のフライパン】で作る「豚肉のハーブパン粉焼き」レシピ

揚げ物が大変って方におすすめ!豚肉の香草パン粉焼き!! 出張料理人・缶詰料理王のシェフガッキーです! 揚げ物が大変って方におすすめ!豚肉の香草パン粉焼き!! 豚肉の香草パン粉焼きのメリット 豚肉の香草パン粉焼きのデメリット 豚肉の香草パン粉焼き…

【すぐできる】簡単おつまみ「トマトとじゃこのガーリックソテー」のレシピ

「トマト」をオシャレに食べよう。 シェフガッキーです。 今回は簡単なおつまみレシピです。 それでは作り方にいきたいと思います。 「トマト」をオシャレに食べよう。 トマトのガーリックソテーの作り方 「トマトのガーリックソテー」の手順 ①材料を切る ②…

エビの頭は捨てないで!「アメリケーヌソース」で作るエビグラタンの作り方!

アメリケーヌソースをつくる 出張料理人・缶詰料理王のガッキーです。 アメリケーヌソースをつくる アメリケーヌソースとは 「アメリケーヌソース」で作る!エビのグラタン! ①アメリケーヌソースを作る! ②具材を炒めていく!! アメリケーヌソースで作ろう…

【シェフが教えるフランス料理の豆知識】「シェフはお店で1人だけ」料理人・シェフになるには?

シェフ=料理人ではない シェフガッキーです。 「シェフ」という言葉は決して聞き慣れない言葉ではないと思うのですが、この言葉、お店で、従業員として働いてる身としてはすごく恐れ多い言葉なんです。 なぜかって? だって、シェフってお店で一人しかいな…


©2016-2024 Ludique